無くならないとわからない。気がついていますか?

日記・趣味(音楽[DTM,カラオケ,(演奏したい)]、山歩き,サイクリング)・時事問題の所感・過去の整理・(資格試験挑戦)

ブログを始めたきっかけ

出勤途中で見た日の出

f:id:nakunaranaitowakaranai:20191002195925j:plain


今日は、ブログを始めたきっかけを書きたいと思います。

 

何度が湧いてはふっと消える衝動

「法律の勉強がしたい」病

が再発してしまいました。

 

インターネットでいろいろと司法書士試験の事を調べていると、Yahooブログが終了する事をたまたま知りました。ブログには、何かに挑戦する記事が沢山ある事を知っていたのですが、

 「そうだ、自分も司法書士試験合格までの日記を書こう、記録を残そう」

と思いだしたのがブログを始めたきっかけです。

 

Yahooブログ終了のホームページには、移行先の紹介があり

が書かれていました。

 アメーバブログだけ知っていました。芸能人が沢山利用しているようですね。

芸能人には、うといので却下。

ライブドアSeesaa・・・なぜか知らないが却下

はてな」って何 

 「?」これの事?

面白い名前だし、一番地味だったのでこれに決めました。

 

 中身は、当然「法律の勉強がしたい」関係かなあと。

文才が無いし、出来るのか、続けられるのか、

いろいろ考えていたのですが、

さすが病気、ふと意欲が下がってきました。

 

 「楽しい事、趣味の事に変えろ」との、悪魔からの誘惑が聞こえてきたので、ここで方針変換となりました。

 

ブログを始めたきっかけは、人それぞれ。気にしない。気にしない。