無くならないとわからない。気がついていますか?

日記・趣味(音楽[DTM,カラオケ,(演奏したい)]、山歩き,サイクリング)・時事問題の所感・過去の整理・(資格試験挑戦)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台のシャワーホースから水漏れ。簡単に修理した。

洗面台の収納スペースがずぶ濡れになった。 原因 ヘッドの根元のホースに穴が開いた。前日まで問題無かったのに突然起こった。 20年も使っていたらそうなる。 交換したホース ━● 注文商品情報──────────────────────────────[商品名] 【在庫有 即納】 送…

友達申請がきた。うれしビックリ。カラオケDAM。

うれしびっくり。 「DAM★とも」お気に入りユーザに入れていた、プロと思うような方から友達申請がきて、うれしビックリです。奇跡です。自分のどこが気に入ってもらえたのか不思議です。 ちょうど、数日前に新しい曲を投稿されたので、聴いていました。もと…

今日の2枚

何かを感じた。ただそれだけ。

エコキュート恐るべし

2015年3月に電気温水器をエコキュートタイプに交換した。そうしたら、電気使用量が激減した。下のグラフは、10年間の我が家の電気使用量のグラフである。関西電力のはぴeプランを契約している。3本のグラフは、デイタイム(昼間時間)とリビングタイム(生…

豚(ぶた)と猪(いのしし)は、同じ生き物だった

ある時、なにげなくLINEのスタンプを眺めていた。その中で、干支に関する生き物のキャラクターがあった。ね、うし...と数えていった。 LINEスタンプの干支 「ね(ねずみ)」「うし(牛)」「とら(虎)」「う(ウサギ)」 「たつ(龍)」「み(へび)」「うし(牛)」「…