無くならないとわからない。気がついていますか?

日記・趣味(音楽[DTM,カラオケ,(演奏したい)]、山歩き,サイクリング)・時事問題の所感・過去の整理・(資格試験挑戦)

始めました。

冷やし中華。いや、おでん

「始めました」で思い付くのが、"冷やし中華"と"おでん"だったもので。

冗談は横に置いといて、ブログですが、初挑戦になります。この先どのようになるか、わかりません。忙しくなったり、飽きてしまったら、すぐに閉鎖するかもしれません。

  • 趣味の事
  • 日常生活で起こった事
  • 時事問題に関する事
  • 過去の出来事の整理
  • (司法書士試験の挑戦、楽器演奏の挑戦)

を書いていく予定です。 

※この先、いろいろな記事読んで頂けると思いますが、気を悪くされたらすみません。です。

※悪気は無いはずです。

 

 

ブログ名

「無くならないとわからない。気がついていますか?」

これについては、ブログの立ち上げが落ち着いきてからじっくり書いていきたいと思います。これは結構、重たいテーマなので。

 

 まずは、思いが溜まっていたもの書きたいと思います。以下が概要です。

趣味一覧

音楽

   カラオケ(機種 主:DAM系 副:joysound系)

   DTM(DAW=FLstudio,CeVIO,スコアメーカ)

   (演奏したい=ピアノ,ベース,ドラム)

山歩き

サイクリング

----過去----

 スキー,バドミントン,囲碁将棋,ラジオドラマ鑑賞

 電子工作,パソコンプログラミング 

 

カラオケ 

 大好きです。カラオケ歴4年ちょっと。 

まだまだ修行が足りません。練習あるのみです。

山歩き

 地域は、京都と滋賀の低山です。

 特に、京都トレイル、比良山系です。

f:id:nakunaranaitowakaranai:20190929221809j:plain

サイクリング

 世間で言う、

  「楽しんで自転車をこいでいる」

 というわけではありません。

 正確には、ただ単に交通手段で使用しています。

DTM(デスクトップミュージック)

 楽器が演奏できないので、パソコンで演奏させています。

 ピアノを子供の頃3年間ほどしか習ってないので、

 下手すぎて人前では弾けません。

 

 CeVIO=歌う、話す音声合成ツール

 スコアメーカ=歌う事ができる音声合成+楽譜作成ツール

 よくできているツールです。おいおい紹介していきます。 

 

 「耳コピ」を数曲しました。YouTubeでupしています。

  ピアノ,ベース,ドラムで演奏したいです。

  

  まとめ

   演奏すべてが、コンピーターです。

(スキー)

 検定2級を取るため頑張ったのですが、体調関係で現在、お休み中。

 数年後に再開しようと思ってます。

(囲碁)

 高校生の頃、関西棋院で9級を取った。

 (自慢できるものではない)

(ラジオドラマ鑑賞)

 ラジオドラマが好きです。

 NHKのアドベンチャーロードを録音して聞いてましたが、

 今は、録音しかしていません。聞く時間が無い為です。

 私の人生に多大な影響を受けています。

日常生活で起こった事

 日記です。毎日の出来事や感じた事を書いていくつもりです。

時事問題に関する事

 世間の話題に関する所感を書いていくつもりです。

過去の出来事の整理

 過去の写真が沢山あるのでそれを題材に公開していきます。

 山歩きした時の写真がメインです。

(司法書士試験の挑戦、楽器演奏の挑戦)

 法律に少し興味があるので頑張ろうかと。

 十数年前からと何度思った事か。

 今、教科本が一冊あります。チョコチョコとやって、

 ブログで進捗を書いていこうと思います。

 

f:id:nakunaranaitowakaranai:20191006221301j:plain

 エレキベース楽器(本物)と教本がありますが、有るだけです。

 ドラムの教本がありますが、有るだけです。

 

 まとめ

  やりたい事が沢山ありすぎます。

  時間がありません。

  (はい。言い訳です)

最後に

これをご覧ください。FLstudioで作成したものです。

演奏曲は、大改造!!劇的ビフォーアフターのテーマ曲です。 


匠 TAKUMI (耳コピ) 松谷 卓 作曲

 

ありがとうございました。