無くならないとわからない。気がついていますか?

日記・趣味(音楽[DTM,カラオケ,(演奏したい)]、山歩き,サイクリング)・時事問題の所感・過去の整理・(資格試験挑戦)

足が短くなったので、裾上げをすることにしました。自分にとって裁縫(ミシン)は、DIYです。

 最近、パジャマの裾を引きずるようになりました。どうも足が短くなったようです。足を手術で延ばす事が出来ない為、パジャマの裾上げをミシンで行う事にしました。まず稼働率の低いミシンをとりだしてきました。

f:id:nakunaranaitowakaranai:20191006233334j:plain

 

 裾上げは、適当に5cm位にします。折って待ち針を指して、ずれないようにします。

f:id:nakunaranaitowakaranai:20191007232901j:plain

 

ミシンをかけて終了

 f:id:nakunaranaitowakaranai:20191008205746j:plain

簡単。簡単。終了。

 

「あ っ」最初、ズボン全体を裏返すの忘れた。

 

内折でなく、外折になってしまいました。ふぅ~

気にしない。気にしない。だれも見ていない。

 

 

何で足が短くなったのかな

 

 足が短くなったのでなく、「パジャマが経年劣化で伸びた」という説があることも忘れてはいけません。

 

数日後の追伸

 

 どうも裾を引きずる原因は、パジャマの腰のゴムが緩んだので、下がったとの結論に達しました。足の長さは、そのままです。お騒がせ致しました。